from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

明日の準備で、画用紙と百合の花を買いに行った

6時半過ぎに起き、コーヒーを飲みながら、モーサテ。

7時に散歩に出た。雨は降ってなかった。

f:id:samso:20220902204913j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物を干し、朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

12時過ぎから昼ご飯。

1時からリモートワーク再開。

1時40分過ぎにリモートワークを終了し、午後半休。

2時半頃にうちを出た。小雨が降ってきて、バスで駅に向かった。

2時50分頃に新宿駅に到着。3時前に世界堂に着いて、2階へ。必要な画用紙をいうと、半紙しかなく、四つ切りにしてもらい、12枚買い求めた。

f:id:samso:20220902204933j:image

新宿駅に向かう途中で、ビッグカメラに寄って、イヤーピースを買った。

帰ってきて、スーパーに買い物をした後、明日の写生のモチーフにする百合の花を買いに、花屋に行った。白いテッポウユリカサブランカもなかった。別の花屋に行くと、まだつぼみの白いユリはあったが、明日には咲かないと。仕方なく、咲いていたピンクのユリを買った。

うちに帰ると、息子がオムライスを作ったようで、台所が汚れていた。私のベッドに横になっていて息子に片付けるように伝えた。

息子は片付け、シャワーを浴び、5時50分過ぎにコンビニのアルバイトに行った。

ピンクのユリがイマイチで、別の花屋に行くことにした。自転車で花屋に着いて、白いユリがあるか聞いた。1輪は咲いていたが、雄しべが切られていた。もう1輪は少し開いていて、中から雄しべの見えていたので、買うことにした。千4百円もした。

帰ってきて、ちょっと休んで、青椒肉絲を作って、夕飯。

f:id:samso:20220902204944j:image