from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日もテレビは安倍元首相銃撃関連ばかりだった

7時過ぎに起床。

7時半過ぎから、昨日の残りの鶏の唐揚げとパンとバナナと野菜ジュースで、朝ご飯。

テレビを見て、ごろごろ。

12時過ぎから、残り物で昼ご飯。

息子は1時頃に起きてきて、2時半過ぎにカレーを温めて、昼ご飯を食べた。その後、選挙投票に行くと言いながら、リビングが暑いと言い、私の部屋に行って、エアコンをつけてベッドに寝転んだ。

7時頃に武蔵関公園まで散歩に出た。

f:id:samso:20220709231631j:image

帰りにスーパーに寄って、7時半過ぎに帰宅。息子は出かけていた。

鳥の照り焼きと天ぷらで、夕飯。

 

安倍元総理大臣が演説中に銃で撃たれ死亡した事件で、逮捕された容疑者が警察の調べに対し「特定の宗教団体に恨みがあり、安倍元総理がこの団体と近しい関係にあると思い狙った」「もともとは特定の宗教団体の幹部を殺害しようとしたが、できなかったので、元総理を銃で撃つことにした」と供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。

警察は、宗教団体への恨みがきっかけとなり、その後、近しい関係にあると思い込んだ安倍元総理大臣に襲撃対象を変更したとみて詳しいいきさつを調べています。