from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「ウィンターオンファイヤーウクライナ自由への闘い」を観た

目が醒めトイレに行って、時計を見たら、6時。ベッドに戻って、追加寝。

目覚まし音で6時半過ぎに起床。

コーヒーを飲んで、ちょっとテレビを見て、7時過ぎに散歩に出た。今朝は良く晴れていた。5℃ぐらいの気温。公園を出て歩いて行くと、ムクドリが梅の木に集まっていた。

7時45分頃に帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

スクランブルエッグとパンと牛乳で朝ご飯。

8時25分からリモートワーク。

12時過ぎから昼ご飯。

25分ほど昼寝をして、1時から仕事再開。

息子は起きてきて、ゲームを始めた。

3時頃になってようやく、友だちとご飯を食べ来ると言って、出て行った。

5時45分過ぎに仕事終了。

6時半過ぎから夕飯用にひき肉あんかけうどんを作ってくると息子が帰ってきた。

息子と一緒に夕飯。

夕飯後、ドキュメンタリー映画「ウィンターオンファイヤーウクライナ自由への闘い」を観た。この闘いに参加したウクライナの人たちは今プーチンからこんな仕打ちを受けるとは思ってもいなかっただろう。

CNN『ウクライナ情勢混沌、議長を大統領代行に任命

キエフ(CNN) ヤヌコビッチ大統領の解任から一夜明けたウクライナは23日、首都キエフの独立広場に数千人が集まり、反政権デモで死亡した犠牲者の追悼集会が行われた。事態が急展開し、政治的分裂が深まる中で、今後の展開は見通せない状況となっている。
議会は22日にヤヌコビッチ氏を解任して5月25日に選挙を実施することを決め、トゥルチノフ議長を大統領代行に任命した。ヤヌコビッチ氏の政敵だったチモシェンコ元首相も同日釈放された。