from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子のPCR検査結果は陰性だったようだ

2時半過ぎに目が醒め、トイレ。6時過ぎにも目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時半過ぎに起床。

テレビを見ながら、コーヒーを飲み、7時過ぎに「森本毅郎スタンバイ!」を聴きながら、散歩。公園に着くと、霜が降りていて、広場が白かった。

f:id:samso:20220117202132j:image

帰り道、真っ白な富士山が見えた。

f:id:samso:20220117202142j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物干しと掃除。

パンとバナナとコーヒーで朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

10時半過ぎに息子が起きてシャワーを浴び、リビングにやってきたので、体温を測らせたら、37.1℃。まだ喉が痛いと言い、11時過ぎにPCR検査を受けに吉祥寺のクリニックに行った。

12時過ぎから、カップ麺で昼ご飯。

20分昼寝をして、仕事再開。

1時半頃に息子は帰ってきた。「ウイルス性の疾患で、PCR検査の結果は今日の6時までに陽性だったらSMSに連絡する。今日は外出しないように」と言われたと。

5時45分過ぎに仕事終了。息子が起きてきて、「まだ連絡は来てない」と。

スーパーに買い物に行った。帰ってくると、息子が「連絡がなかったから、陰性」と。クリニックのWebページを見ると「「陽性連絡」の時間内にSMS(ショートメール)がなければ陰性とお考えください。」とあった。

味噌汁を作って、こてっちゃんと鯨の刺身とレンコンのはさみ揚げとミニトマトで夕飯。

息子は、くしゃみ、咳、鼻水を出しているのに、「マスクをしろ」と言ってみても、何もしない。

9時過ぎに、息子に発熱を連絡してきた友達から連絡があり、PCR検査結果は陰性だったと。ただお母さんも発熱しているとも。