from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

梅の花が目に付いた

4時過ぎに目が醒め、トイレに行って、ベッドに戻ったが、息子の声が聞こえてきて眠れず。注意しに行くと、友達から電話がかかってきたから話をしていると。やめるように言ったが、やめなかった。

6時半過ぎに目覚まし音で起きたが、寝不足感あり。

コーヒーを淹れ、モーサテ見て、7時に散歩に出た。梅の花が目に付いた。

f:id:samso:20220118215329j:image

f:id:samso:20220118215336j:image

7時45分頃に帰宅。洗濯物を干し、植物の水やりをして、パンとバナナと牛乳で朝ご飯。

掃除をして、8時20分過ぎからリモートワーク。

12時過ぎから、昨日の夕飯の残りで昼ご飯。

息子が起きてこないので、声がけしたら、「やらかした」と。午前中に授業があったのに起きなかったということ。

20分昼寝をして、仕事再開。

3時半過ぎに息子が来て、「昼ご飯代」。千円を渡すと、出て行った。

5時40分過ぎに仕事終了し、6時前にスーパーまで買い物に出た。

6時10分過ぎに帰ってくると、今日は6時から家庭教師があると言っていた息子はまだ帰ってきていなかった。6時15分頃にR君がやってきた後に、慌てて息子が帰ってきた。R君の学校は新型コロナで休校になったと。

7時頃から夕飯の支度。R君が帰ってから、具だくさんうどんで夕飯。

 

どんどん感染者が増えてきているが、積極的にPCR検査をしているわけではないから、PCR検査のキャパで東京都の感染確認者数は1万人程度サチる可能性がある。