from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』を観た

6時前に目が醒め、トイレ。ベッドに戻って、寝足し。

7時15分過ぎに起床。コーヒーを飲みながら、テレビの視聴。

8時過ぎから、残り物で朝ご飯。

映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』を予約して、9時20分過ぎにうちを出て、自転車で吉祥寺駅前に向かった。雨が降ってきそうな空だった。

映画館に着いたのは、9時45分。席に着くと、時間が早かったからか、混んでいなかった。

雪が降り積もった森の中を誰かが歩いて行くシーンから始まった。母子がいる雪の中の家に能面をかぶった男が押し入り、母親を殺す。女の子は隠れていて、能面男を銃で撃ち、倒れた男を引きずって外に連れ出す。男は死んでおらず、逃げた女の子は氷が張った湖の中に落ちる。この後にオープニングタイトル。久しぶりの007で飽きずに見ることが出来た。能面のほか、石庭や盆栽などが出てきて、なんで思ったら、監督が日系の人のようだった。

f:id:samso:20211016231145j:image

12時20分過ぎに映画館を出た。

新型コロナ感染確認者数はかなり少なくなっているが、駅前を歩く人のほぼ全員がまだマスクをしている。海外とえらい違い。

f:id:samso:20211016231422j:image

昼ご飯を食べようと思ったが、それほどお腹空いておらず、うちに帰って、簡単に昼ご飯を食べた。

息子は昼ご飯を食べ、3時前に塾のアルバイトに行った。

前作の『007 スペクター』は見ていたが、内容を覚えていなかったので、アマゾンプライムで見直した。今回の『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』につながっているとわかった。『007 スペクター』を見終わると、その前の『007 スカイフォール』も見たくなって、見始めた。これはまったく記憶がなかった。

6時過ぎからカレーを作って、7時頃から夕飯。

息子は8時半過ぎに帰っていた。今日は塾で教えている小学生の親との面談があって疲れたと言ってから、カレーを食べた。