from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

やる気があるのかないのかわからない

5時半頃にトイレに行って、寝足しで6時に起床。

コーヒーを飲みながら、ワールドニュース。ロシアのテレビでは、プーチンと学生がオンラインミーティングをやっている映像を流して、学生がプーチン宮殿疑惑のことを訪ねると、プーチンは私や親戚の持ち物ではありません、私は商売にまったく興味がありませんと答え、プーチンの反対勢力のデモの話になると、法律に則って対処していると穏やかな顔つきで返答していた。

モーサテを見ながら、朝ご飯を食べ、7時に散歩に出た。晴れていた。

f:id:samso:20210126221938j:image

f:id:samso:20210126221952j:image

7時40分過ぎに帰宅。

洗濯物干しと床掃除をし、8時20分過ぎからリモートワーク。

9時半過ぎに息子が起きてきた。昨日はあれから、映画「ビューティフルマインド」も見たが、見て良かったと。

今日は友だちと勉強すると、10時頃に出て行った。

12時過ぎに昼ご飯を食べていると、息子が帰ってきた。買ってきたものを食べると、また出て行った。

仕事をしていると、3時頃に息子が帰ってきた。友だちが眠くなったと言い、帰ったから、帰ってきたと。

5時45分過ぎに仕事を終え、6時過ぎに買い物に出た。

6時半過ぎに帰ってきて、カレーを作った。

夕飯後、息子は映画に刺激を受けたと言っていたので、真剣に勉強をするのかと思いきや、リラックスして、勉強はほどほど。