from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新型コロナ感染確認者数が少し減ってきた

5時前に目が醒め、トイレ。

6時過ぎに起き、コーヒーを淹れ、ワールドニュース。中国の山東省で起きた鉱山事故の人命救助のニュースをドイツのTVが伝えていた。

モーサテを見ながら、朝ご飯を食べ、7時前に散歩に出た。晴れていたが、昨日雨が降ったので、湿度がほどよく、歩いていて、気持ちが良かった。

f:id:samso:20210125221802j:image

7時40分過ぎに帰宅し、洗濯物干しと床掃除。

8時20分過ぎからリモートワーク。

息子が10時になっても起きてこないので、声がけ。しばらくして起きてきた。

12時に仕事を中断し、ラーメンを作って、昼ご飯。

20分昼寝をして、1時から仕事を再開。

午後、息子は友だちと勉強をしてくると言っていたが、寝坊したので、明日になったと言い、ずっとうちにいて、勉強をするが、1時間もすると、iPhone

5時45分過ぎに仕事を終えると、息子は何のために勉強をするのか考えるために映画「グッドウィルハンティング」を見ると言い、映画を見た出した。

スーパーで買い物をし、帰宅すると、息子はまだ映画を見ていて、「夕飯は映画を見てから食べる」と。

鰯の煮付けと焼き鳥と味噌汁と塩もみキュウリで夕飯。

8時過ぎに息子は映画を見終わって、ウィルは自分だと。

夕飯を食べ、映画の余韻に浸っていて、勉強を始めたのは10時過ぎだった。

 

今日も感染確認者数は先週より少ないが、重症者数は、1017名と昨日より10名増えた。