from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

不満足な日本画を提出した

6時45分過ぎに起き、トイレに行って、顔を洗って、着替えて、7時頃に散歩に出た。よく晴れていた。

f:id:samso:20211011221017j:image

7時40分過ぎに帰ってきて、洗濯物を干してから、朝ご飯。

朝ご飯後、半休を取ったので、日本画を提出する準備。平箱にパネルと画用紙を入れ、必要書類を準備。今まで角筒で提出していて、平箱も郵便で送付できるように思っていたが、送付について説明を読むと、ゆうパックで送るとわかって、いつもの宛名ラベルは不要だと、ラベルに自分の住所を書いてからわかった。

平箱を持って、マンションを出たが、郵便局に行く途中で、宛名がわからないとわかり、宛名ラベルを取りに帰った。郵便局に着いて、宛名伝票と着払い伝票を受け取って記入し、着払い伝票を平箱に入れて、局員に渡した。配送料は1570円だった。

うちに帰って健診結果をリュックサックに入れ、自転車で三鷹駅前に向かった。駐輪場に自転車に自転車を置き、汗をかいて眼科医院に向かった。着いたのは予約時刻のちょうど10時半。

受付を済ませ、しばらく待って、体温測定をされ、検診結果を渡した。またしばらく待って、白内障の手術の説明と、術後に気をつけないといけないことを聞いた。

f:id:samso:20211011221102j:image

それから、また待って、健診結果に感染症の項目がなかったからと、血液を採取された。血圧も測定された。156だった。手術前に血圧がた書く鳴らないように笑気麻酔を打つことを勧められ、同意。その後、またしばらく待って、眼科医の説明を受けた。それからまた待って、手術の同意書にサインされられた。診断料金を払って、眼科医院を出たのは12時だった。

買い物をして、12時半頃に帰宅。昼ご飯を食べ、昼寝。

1時半前からリモートワーク。

起きていた息子は出て行った。

5時45分過ぎに仕事を終え、薬局で処方された「0.5%クラビット点眼薬」を買わないといけないとわかり、薬局に行った。それからスーパーで買い物をして、7時頃に帰宅。

サンマを焼き、豚肉ジャガイモの炒め物を作って、夕飯。

息子は8時過ぎに帰ってきた。学校で対面授業を受けた後、軽音部の夜練に行ってきたと。