from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

崖っぷちの勝利だった

6時に起床。

コーヒーを淹れ、ワールドニュースの視聴。ロシアのTVは、新型コロナ感染確認者数が今までで最高になったと伝えながら、病床に余裕があるところがあると。今どき感染確認者数が増えているのはロシアだけ?

7時前に、マスクをしないで散歩に出た。曇り空で涼しかった。立野公園に行くと、いつも犬と散歩をしている人がいるが、犬に慣れていない人がかなりいる。コロナ禍で犬を飼い始めた人が増えた感じ。

f:id:samso:20211012214727j:image

7時40分頃に帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

バナナと牛乳だけの朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

息子が起きてきたのは、11時頃。

12時に仕事を中断し、昼ご飯。

少し昼寝をして、仕事再開。

息子は3時からリモート授業。

5時40分過ぎに仕事を終了。

6時前にうちを出て、散歩に行ってから買い物を行こうと思ったが、小雨が降っていて、買い物だけにした。

6時半過ぎに帰ると、R君が来ていて、息子が家庭教師をしていた。

R君が7時に帰って、夕飯の支度。

ブルコギとフグの一夜干しと買ってきた惣菜で夕飯。

夕飯後、ワールドカップ予選の日本対オーストラリアの試合を見ると、1対0で日本がリードしていた。前半はそのまま終わった。後半に入って、画面判定でペナルティキックにはならなかったが、フリーキックになり、決められて、同点。もう勝てないだろうと思って、テレビを消した。試合が終わった頃にテレビをつけると、2対1で勝っていた。

 

新型コロナ感染確認者数は順調に減少してきているが、死者数はまだ多い。