from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子がワクチン接種を断ったらしい

息子が帰ってきたのは4時半頃で目が醒めた。それから音を立て続け、ほとんど寝られず、寝不足のまま6時に起床。

コーヒーを淹れ、モーサテ。

軽く朝ご飯を食べ、7時頃にうちを出た。晴れていたので、自転車で駅前に向かった。

電車に乗って、「森本毅郎スタンバイ!」を聴きながら、過ごした。

駅を出て、晴れ間のもと、会社に向かった。

f:id:samso:20210618214457j:image

8時前に会社に着いて、コーヒーを飲みながら、ニュースなどのチェック。

8時20分過ぎから、仕事。寝不足で眠かったが、作業を進めないといけなかったので、ガム、飴、お茶で気分転換しながら、なんとか。

昼休みには25分近く昼寝。

6時頃まで仕事をしたが、予定よりすこしビハインド。

7時過ぎに帰宅。息子はいて、ゴロゴロしていた。

着替えて、豚肉の生姜焼きを作り、鶏肉のカレー味カツを温め、冷や奴を出して、夕飯。

息子に学校でワクチン接種の話は出ているかと聞くと、「接種を断った」と。「えっ?」と思って聞くと、アルバイト先の塾で職場集団接種があるので受けるかどうかを聞かれたが、副反応が怖いから断ったと。

11時過ぎに息子は出て行って、12時前に帰ってきた。

 

東京都が微増になってきた状態で緊急事態宣言解除。