from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

フジロックのライブを息子と一緒に見た

6時頃に目が醒め、トイレ。

7時半頃に起き、リビングに行くと、息子の友だちがソファで寝ていて、食卓に「終電逃した友だちをとめてる!!」と走り書きがあった。

音を立てないように気をつけて、朝ご飯を食べた。

ネットで新型コロナ関連情報を見て、過ごした。

名古屋大学名誉教授小島勢二:BA.5に4回目ワクチン接種は有効か?

<緊急座談会>3,4回目ワクチン接種をすすめない理由

11時半頃に息子が起き、その後で友だちが起き、12時過ぎに二人は出て行った。

息子は2時頃に帰ってきた。

3時半頃にうちを出て、自転車で吉祥寺駅前に向かった。自転車を漕ぎ出すと、すぐに汗が出た。駅前の駐輪場に自転車を置き、サンロードの散髪屋へ。

f:id:samso:20220731213511j:image

散髪屋は空いていて、ちょっと待っただけ。店の人が今日は客が少ないと。

散髪屋を出て、井の頭公園まで散歩に行った。道行く人でマスクをしていない人が少し増えていた。

井の頭池は、外来種水草「コカナダモ」に覆い尽くされていて、汚く見えた。

f:id:samso:20220731213546j:image
f:id:samso:20220731213543j:image

駅前に戻ってきて、ロンロン市場で買い物をし、6時過ぎに帰宅した。

息子を呼んで、焼き肉とにぎり寿司と冷や奴とトマトで夕飯。

夕飯後、フジロックのライブを息子と一緒に見た。見ていて子どもっぽいステージだと思う。

息子は8時過ぎに、私の部屋に消えた。