from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

サイバーショットRX100VIを売却した

6時半過ぎに目が醒め、トイレに行って、そのまま起きた。

コーヒーを淹れ、テレビを視聴。

ブドウパンと牛乳で朝ご飯。

宅急便でソフトバンクから下取り用の送付キットが届いたので、iPhone XRを初期化して、指定封筒に入れた。SONYサイバーショットRX100VIをしばらく使ってなかったことを思い出して、売却することにした。

11時過ぎにうちを出て、郵便ポストにiPhone XRを入れた封筒を投函し、吉祥寺駅前へ。駐輪場に自転車を置き、カメラのキタムラに行った。査定してもらったら、5万1千円だったが、ACアダプターとUSBケーブルがないと、6千円安くなると。うちに取りに帰った。ACアダプターとUSBケーブルが見つかり、再びキタムラへ。充電池とケースも出したら、5万1千8百円になった。

キタムラを出て、散髪屋に行った。すぐに散髪をしてもらい、眼鏡屋に向かった。眼鏡屋は少し混んでいて、10分ほど待った。目の検査をしてもらったら、運転免許更新に必要な0.7にならない、目の病気かもしれないと言われた。とりあえず、レンズを注文して、店を出た。

f:id:samso:20210926224430j:image

2時前に帰宅し、残っていたカレーで昼ご飯。メガネで度が上がらない理由をネットで調べたら、白内障の可能性があるとわかった。

Apple TV+でドラマ『ファウンデーション』エピソード1を観た。

5時頃に武蔵関公園まで散歩に出た。

f:id:samso:20210926224453j:image

f:id:samso:20210926224501j:image

6時頃に帰ってきた。

6時半過ぎから夕飯の支度。

蒸し鶏のおろし梅ポン酢、タン塩、ブリの刺身などで夕飯。

9時頃、息子が友だちのうちに行くと言って、出て行った。

ファウンデーション』エピソード2を観た。それほど面白くなかった。

息子が帰って来たのは、11時半ごろだった。