from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ちょっとビクッとした

夜中に起きずに、6時に目覚まし音で起床。

朝ご飯を食べながら、ニュースの視聴。イギリスはロックダウンとワクチン接種が進んだことで、感染確認者数がかなり減ってきて、市民活動の制限がなくなってきたようだ。

洗濯物を干して、プラントに水をやり、着替えて、7時過ぎにうちを出た。

いつもの電車に乗って、上巻が借りれなくて「魔術師の夜〈下〉」を立ち読み。

駅を出ると、天気は良かったが、風が強かった。

f:id:samso:20210419211311j:image

8時前に会社に着いて、チョコレートを食べ、コーヒーを飲みながら、「魔術師の夜〈下〉」。

8時25分過ぎから仕事。

12時過ぎから昼ご飯。

15分ほど昼寝をして、仕事再開。

3時前に妹から電話があったので、ちょっと心配しながら電話をしてみると、老人介護施設入所前の介護認定をやってもらうことにしたとお袋に伝えたら抵抗されて腹を立てているということだった。反対をされたが明日市から来てもらうことにしたと。急に入院したというようなことではなくて、少し安心した。

5時50分頃に仕事を終え、会社を出た。

電車に乗って、「魔術師の夜〈下〉」を立ち読み。

スーパーで買い物して、7時過ぎに帰宅。息子はまた片付けをしてなかったので、すぐにやるように促した。昼ご飯代を渡さないと告げると渋々やりだした。

着替えて、ポトフと骨つきチキンの照り焼きを作って、夕飯。

夕飯時、息子は、今日は英語のリモート授業だけだったが、マクロ経済学の勉強をしたら、だんだん難しくなってきたと。