from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

よくミスリーディングさせられる

5時過ぎに目が醒め、トイレ。ベッドに戻るがほどんど寝られずに6時に起床。

残っていた酢豚を温め、朝ご飯。

7時過ぎにうちを出た。

駅のホームに降りると、ちょうど電車が入線してきて、並ばずに電車に乗って、「氷の天使」を読んだ。魔術師の極意は観客をミスリーディングすることか。このキャッシー・マロニー・シリーズはよくミスリーディングさせられる。こつか犯人かと思わせといて。

駅を出ると、今日も曇り空。昨日ダウンロードしたBilly JoelのGoodnight Saigonを聴きながら、会社に向かった。

f:id:samso:20210512211759j:image

f:id:samso:20210512211745j:image

8時5分前に会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「氷の天使」。

8時25分過ぎから仕事。

12時過ぎから昼ご飯。10分ほど昼寝。

1時から仕事を再開するが、2時頃から眠くなった。

なんとか仕事を続け、5時45分過ぎに仕事を終えた。

外は気温が低く、ウインドウブレーカーを着てきてちょうど良かった。

6時45分過ぎに帰宅すると息子はいなかった。昨日、今日は軽音部のコンサートを聴きに行くと言っていた。

着替えてカレーを作っていると、息子が帰ってきて、「すごくうまかった。耳が聞えにくくなった」と。

息子はまだお腹が空いていないと言うので、一人で夕飯。

しばらく寝ていた息子が起きてきて、夕飯を食べた。