from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

やっとLSPX-S2でハイレゾ音源を聴くことができた

6時10分前に目が醒め、トイレに行って、そのまま起きた。

朝ご飯を食べながら、モーサテ。またナスダック総合指数が大幅に下落していた。

洗濯物干しを済ませ、プラントに水をやり、着替えて、7時にプラスチックゴミを持ってうちを出た。ゴミステーションに行って駐輪場に向かう途中で財布を持ってないのに気がついた。またうちに戻って、駐輪場へ。

駅のホームに降り、電車を待って、電車に乗って、「氷の天使」を読んだ。ルイ・マコービッツの話が出てくると、マロリーの代わりに涙ぐむ。

駅を出ると、雨が降ってきそうな曇り空。

f:id:samso:20210511224940j:image

8時に会社に着いて、チョコレートを食べ、コーヒーを飲みながら、「氷の天使」。

8時25分過ぎから、仕事。午前中に提出しないといけなかったので、集中してミスを修正。11時半頃に提出することができた。

12時過ぎから昼ご飯。15分弱昼寝。

午後は余裕ができ、眠くなるとお茶を飲んで休憩。

5時50分過ぎに会社を出た。まだ天気が悪く、気温は低めだった。

6時50分頃に帰宅。息子は寝ていた。

着替えて、夕飯の支度。

豚肉の生姜焼きと酢豚を作って、息子を起こして、夕飯。

夕飯後、昨日できなかったPCとLSPX-S2のWi-Fi接続に再度挑戦。やっと接続できたが、PCの音の出力先がLSPX-S2にならない。Music Center for PCがあることに気がつき、PCにインストール。このアプリで出力先をLSPX-S2にできることがわかった。それと、mora音楽ダウンロードでハイレゾ音源をPCにダウンロードできることもわかった。QueenBohemian RhapsodyBilly JoelのGoonight Saigonのハイレゾ版をダウンロード。やっとLSPX-S2でハイレゾ音源を聴くことができた。