from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

写生の評価結果が届いた

6時10分前に目が醒め、そのまま起きた。

朝ご飯の支度をしていると、息子のiPhoneの目覚まし音が聞えてきた。起きてこないだろうと思っていたら、起きてきて友だちとバスケをしに行くと。なぜこんな早くから?と聞くと、その友だちが今日学校に行く前にやるからだと。

テレビを見ながら朝ご飯を食べていると、6時20分頃に息子は出て行った。

ご飯を食べ終わって、洗濯物を干し、着替えて、生ゴミと段ボールを持って、7時過ぎにうちを出た。

駅のホームに降りると、いつもの電車はすでに発車していて、並んで次の電車を待った。入線してきた電車に乗り、席に着いて、「氷の天使」を読んだ。

駅を出て、晴れ間のもと、会社に向かった。

f:id:samso:20210510230621j:image

ちょうど8時に会社に着いた。チョコレートを食べ、コーヒーを飲みながら、「氷の天使」。

8時25分から仕事。今日は提出日だったので、眠くならずに仕事が進んだ。

12時過ぎから昼ご飯。昼ご飯後、20分ほど昼寝。

4時頃に提出物が出来てチェックをしてもらったら、思った以上にミスが多く、修正が完了せず、今日の提出を諦め、5時50分過ぎに仕事を終えた。

電車に乗ったら、空いていて、座って、「氷の天使」を読んだ。

スーパーで買い物をし、7時過ぎに帰宅。通信大学から提出した写生の評価結果が届いていた。78点でB判定だった。

息子はうちにいて、これから塾のアルバイトの研修に行かないといけないと言いながら、大学の宿題をやっていた。

8時前にうちを出ると言うので、すぐにハンバーグを焼き、鶏肉の照り焼きを温め、長芋のとろろを作り、かんぱちの刺身を出して、夕飯。

夕飯後、息子はすぐに出るのかと思いきや、大学の宿題が終わらないようで、8時過ぎにようやく提出して、出て行った。

グラスサウンドスピーカー LSPX-S2とパソコンをWi-FI接続しようと試みたが、うまく行かない。moraでハイレゾ音源をiPhoneにダウンロードして、グラスサウンドスピーカー LSPX-S2で聞こうとしたが、mora palyerで音を出して、iPhoneかイヤホンでしか聴けない。10時過ぎになり、諦めて、シャワーを浴びた。

浴室から出ると、息子が帰ってきていた。カリキュラムを作る研修だったと。

 

案の定、ワクチンが届いてもワクチン接種が思うように進まないようだ。