from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新規感染者が着実に増えて行ってる

5時過ぎにトイレに行って、6時に起床。

昨日の残り物で朝ご飯を食べながら、モーサテ。

洗濯物を干し、プラントに水をやって、着替えて、7時にうちを出た。

バスに乗り、「魔術師の夜」を読んで、電車に乗って、また「魔術師の夜」。

駅を出ると、きょ今日も良く晴れていた。

f:id:samso:20210421215523j:image

8時前に会社に着いて、チョコレートを食べ、インスタントコーヒーを飲み、「魔術師の夜」。だんだんストーリーがわかって、読み進みたくなってきたが、どうしてこんなストーリーが語られるのか、理解できない。チャールズ・バトラーの知り合いはいつも怪しい感じに描写されるが、犯人ではなく、キーパーソンだが犠牲者に近い。今回もそんな感じ。

8時25分から仕事。午前中は仕事が捗った。

12時に仕事を中断し、話をしながら昼ご飯。

20分昼寝をして仕事再開。今日提出だったので、割と集中できた。4時頃に作業を終え、チェックをしてもらって、ミスを修正し、5時過ぎに提出できた。

5時45分過ぎに仕事を終え、会社を出た。

電車に乗って、「魔術師の夜」を読んでいると、あっという間に三鷹駅に着いた。

6時45分過ぎに帰宅。息子はいなかった。今日の予定は聞いていなかった。

着替えて、青椒肉絲を作って、漬け物を出して、一人で夕飯。

夕飯後、iPhoneを見たら、息子からメッセージが来ていて、「夕飯いらない」と。

8時半過ぎに息子が帰ってきた。今日は午前中にリモート授業があって、午後は明治大学に行っている理系のM君と会ってきたと。明治大学は対面授業が中心で、M君は毎日学校に行っているようだ。

9時頃から息子はネットゲームをしながら、チャットを始めた。

 

新規感染者が着実に増えて行ってる。