from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新型コロナウイルス感染死者数が1万人を超えた

6時に起き、トイレに行って、顔を洗って、朝ご飯を食べながら、ニュースの視聴。インドでの新型コロナ感染急拡大を心配するニュース。1日の新規感染者が35万人を超えるようになってきたようだ。

着替えて、洗濯物を干し、生ゴミを持って、7時にうちを出た。

いつもの1つ後のバスと電車に乗って、「魔術師の夜」の上巻を読んだ。

駅を出て会社に向かうと、晴れていたが、風が冷たく、寒さを感じた。

f:id:samso:20210426224339j:image

8時に会社に着いて、インスタントコーヒーを飲みながら、「魔術師の夜」。

8時25分過ぎから仕事。10時前から眠くなって、ガムを噛んだり、席を立ってお茶を飲んだり。

12時から昼ご飯。

20分近く昼寝をしてから、仕事再開。

2時半過ぎから睡魔が襲ってきた。コーヒーを飲みが、効き目なし。なんとかやり過ごして、6時前に仕事を終え、会社を出た。夕方も気温が低かった。

7時前に帰宅すると、息子はいなかった。夕飯の支度を始めて、iPhoneを見ると、息子から、友だちとバスケをしてるとメッセージが来ていた。

息子が帰ってこないので、鶏ごぼう鍋とキムチで一人夕飯。

息子が帰ってきたのは9時頃。体育館が緊急事態宣言で休館になっているので、どこでやってたと聞くと、小金井公園でと。

息子用に残っていたステーキを焼いた。息子はすぐに食べた。