from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ヨーロッパでの感染拡大はとまらない

5時過ぎにトイレ。ベッドに戻って、6時に起床。

コーヒーを淹れ、ワールドニュースを視聴。ドイツでも一日の感染者数が一万人を超えるようになったが、若者が6百人を超える集会をやってたり、新型コロナ感染対策規制反対デモをやっていると。

モーサテ見ながら、朝ご飯。

洗濯物をベランダに干し、7時頃にうちを出た。今日も一日天気が良いとのことで、自転車で駅前に向かった。

駅に早く着いて、いつもの電車より一本早い電車に乗れた。立って、「森本毅郎スタンバイ」を聴いた。

駅を出て、晴天のもと、会社に向かった。

f:id:samso:20201026222931j:image

8時10分前に会社に到着。コーヒーを飲みながら、マイクル・コナリー「汚名」を読んだ。

8時20分過ぎから仕事。いろいろ障害があり、思うように仕事が進まなかった。

5時45分過ぎに仕事を終え、会社を出た。思ったより、気温が高かった。

スーパーで買い物をして、7時頃に帰宅。息子は寝転がって、iPhoneこち亀動画を見ていた。

今日の夕飯のメインは、ミートソースドリア。息子は食べず、こち亀動画を見ながら残っていたカレーと買ってきた刺身で夕飯を食べた。夕飯後は、ネットゲーム。