from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

まだ米大統領選挙の結果は出ない

5時45分過ぎに目が醒め、トイレに行ってから、追加寝。

6時過ぎに起き、リビングに行き、息子の部屋を覗くと、大きな声を出してネットゲームに興じていた。

コーヒーを飲みながら、ワールドニュース。紛争と新型コロナ感染再拡大のニュースはあったが、米大統領選挙は話題になってなかった。

モーサテを見ながら、朝ご飯。開票結果が進みにつれ、バイデン氏が優勢になってきて、トランプの勝利を信じていた人たちは急にバイデン票が伸びてきておかしいと言い出した。郵便投票に行った人の中でバイデン氏に投票した多いことと、民主党支持者が多い都市部の開票が遅れている結果だと思えるのに。

洗濯物を干し、7時にうちを出た。昨日より気温が低かった。8℃ぐらい。

少し早く駅に到着し、一本早い電車に乗り、座って、「森本毅郎スタンバイ」を聴いた。

駅を出ると、快晴。

f:id:samso:20201105220909j:image

f:id:samso:20201105220921j:image

8時10分前に会社に到着。コーヒーを飲みながら、「汚名」を読んだ。

8時20分過ぎから仕事。ほとんど休まずに仕事をしたが、提出できなかった。

会社を出たのは、6時過ぎだった。

7時頃に帰宅すると、リビングの灯りは点いていて、扇風機が回っていたのに、塾に行ったと思われる息子はいなかった。

着替えて、夕飯の支度をし、一人で夕飯。

8時過ぎに息子が帰ってきた。「肉は?」「冷凍ハンバーグを自分で焼いて」。結局、赤魚の煮付けと野菜の煮物で夕飯を食べた。

夕飯後、息子はすぐにネットゲーム。

アメリカで住んでいたジョージア州フルトンカウンティの開票結果が明暗を分ける。