from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

3回目の緊急事態宣言期間に入った

夜中に息子の声が聞こえてきた。シャワーを浴び、歌っているようだった。

5時過ぎにトイレ。

8時過ぎに起き、朝ご飯を食べながら、ニュースの視聴。

11時頃に息子が起きてきた。

12時頃にまだ残っていたタケノコご飯をお茶漬けにして昼ご飯。

1時に吉祥寺駅まで友だちを迎えに行くと言いながら、12時半過ぎからシャワーを浴び、1時過ぎに出て行った。

2時過ぎに友だち3人を連れて、息子が帰ってきた。一人は高校のときの友だち、二人は大学で知り合いになった友だちで、4人でゲームを始めた。

昼寝をして、3時半頃に散歩に出た。

f:id:samso:20210425222549j:image

どこに行こうかと迷ったが、結局吉祥寺駅前まで歩いて行った。緊急事態宣言の影響か、少し人出は少なかったが、アトレに行くと、混んでいた。

f:id:samso:20210425222527j:image

牛肉とアスパラとどら焼きを買って、電車で三鷹駅に移動し、駅から歩いて帰宅。息子たちはゲームを続けていた。どら焼きを差し入れた。

7時過ぎに息子にそろそろ解散するように促した。

7時半過ぎに、息子がやってきて、みんなと夕飯を食べに行くと言いに来て、夕飯代を渡すと、みんなと出て行った。

一人で焼き肉で、夕飯。

息子がかえってきたのは、10時半頃。友だちと井の頭公園で話をしていたと。