from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

色鉛筆画の課題を描いた

5時半過ぎにトイレに行って、追加寝して、7時前に起床。

デニッシュパンを食べ、牛乳を飲みながら、ニュースの視聴。

ラジオを聴きながら、大学に提出する第二課題のサツマイモとタマネギと皿の色鉛筆画に着手。

10時頃に息子のiPhoneの目覚まし音が鳴りだしたが、息子は起きない。息子を起こしに行くと、返事はするが起きなかった。

11時頃に息子が起き、シャワーを浴びに行った。

博多屋台風焼きラーメンを作って、昼ご飯。

昼ご飯後も色鉛筆画。

f:id:samso:20210424224215j:image

3時頃に息子は塾のアルバイトに行った。

色鉛筆画が一通り出来たので、4時半過ぎに散歩に出た。良く晴れていて、散歩日和だった。

武蔵関公園に行ってから、東伏見公園まで行って戻ってきた。

f:id:samso:20210424224229j:image

f:id:samso:20210424224241j:image

スーパーで買い物をして、6時頃に帰宅。

タケノコご飯の炊飯をセットして、「魔術師の夜」の上巻を読んだ。

ししゃもを焼いて、タケノコご飯とホウボウの刺身で夕飯。

8時頃に息子が帰ってきて、「やった」と。教えるのが難しい中一の生徒が水曜日になり、水曜日は無理と言ったら、教えなくて良いようになったようだ。

息子は夕飯を食べると、チャットをしながら、ネットゲームを始めた。