from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

大学が楽しくなってきた?

また困った夢を見ていて目が醒め、トイレに行って、腕時計を見ると、5時半過ぎ。

目覚まし音で6時に起きたときはまだ眠かった。

朝ご飯を食べながら、ニュースの視聴。ドイツのTVは、緑の党が躍進してきて、女性のアンナレーナ・ベーアボック氏が次期首相候補として出馬することを伝えていた。

洗濯物を干し、着替えて、プラスチックゴミを持って、7時前にうちを出た。

いつもの電車に乗って、空いていた席に座って、「魔術師の夜」を読んだ。

駅を出ると、気持ち良く晴れていた。いつも日本閣のビルの側を通って会社に向かうが、そのビルの解体工事が始まっていることに気がついた。

f:id:samso:20210421215436j:image

f:id:samso:20210421215449j:image

8時5分前に会社に着いて、チョコレートを食べ、コーヒーを飲みながら、「魔術師の夜」。

8時25分過ぎから仕事。10時過ぎから眠くなった。

12時過ぎから昼ご飯。20分昼寝。

1時から仕事。

5時45分過ぎに仕事を終え、会社を出た。

6時45分過ぎに帰宅。息子はうちにいて、今日は大学に行って、楽しかったと。「何で?」と聞くと「軽音部に行った」。「勉強は?」「経済とフランス語」。

息子がお腹が空いてないと言うので、鶏肉とたけのこの土佐煮と味噌汁を作って、夕飯。息子は学校から帰ってきて、明太子でご飯を食べたからと言い、ご飯を食べずにおかずだけを食べた。

夕飯を食べると、体育の授業が抽選で落ちたので、2つ目のフランス語を取ったが、難しすぎたと言いながら、部屋に行って、ネットゲームを始めた。