from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

話にならない

6時に起き、トイレに行って、洗濯機を回し、顔を洗って、パンと目玉焼きで朝ご飯。

洗濯物を干し、着替えて、7時過ぎにうちを出た。小雨が降っていたが、傘を差さずにバス停へ。

電車に乗って、「アマンダの影」。「魔術師の夜」の主役と言っていい魔術師マラカイのことが思った以上に書かれている。「魔術師の夜」を同時進行していたのか、これからの「アマンダの影」の展開に影響があるか。

駅を出たときも、小雨が降っていた。持っていたウィンドウブレーカーを羽織って、会社に向かった。

f:id:samso:20210614220714j:image

傘を差すことなく、8時過ぎに会社に着いた。

インスタントコーヒーを飲みながら、「アマンダの影」。

8時25分過ぎから仕事。午前から眠かったので、昼休みに20分近く昼寝。

3時頃に今日提出予定の編集が終わり、チェックしてもらったら、ミスがいっぱい。5時30分過ぎにようやく修正が終わり、提出。

5時45分頃に会社を出たときは、雨は降っていなかった。電車に乗って、「アマンダの影」を立ち読み。

スーパーで買い物をし、7時頃に帰宅。息子は寝転んで、動画を見ていた。洗濯物や食べたものの片付けがやってなかったので、早くやるように言うと、「後でやる」と答えたので、しつこく言うと、キレて言い返してきた。話にならない。

着替えて、カレーを作り、8時過ぎから夕飯。

息子は動画を見ながらカレーを食べ、食べ終わると寝転んで動画。そのうちに寝てしまった。