from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

桜が咲き始めた

5時50分頃に目が醒め、トイレ。ちょい寝して、6時過ぎに起床。

ビスケットを食べ、コーヒーを飲みながら、ニュースの視聴。ドイツのTVは、州議会選挙で緑の党」と「社会民主党」が強く、メルケル首相が所属する「キリスト教民主同盟」の候補は敗れたと。

7時前に散歩に出た。ウィンドウブレーカーで寒くはなかった。

f:id:samso:20210315224140j:image

昨日東京で桜の開花の発表があり、咲いている桜があるか探したら、一本だけ咲いていた。

f:id:samso:20210315224201j:image

7時40分過ぎに帰ってきて、洗濯物干しと掃除。

8時20分頃からリモートワーク。

息子が目を醒ましたのは、11時頃。起きてきて「昼ご飯のお金」。

12時過ぎから、鍋を温め、昼ご飯。

20分昼寝をして仕事再開。

息子が昼ご飯を買いに行って、今日もジャンクフードを食べた。

仕事をしていると、パソコンのマウスの右クリックで反応しなくなった。

5時40分過ぎに仕事を終えた。息子は、塾のアルバイトの面接に行くと言い、私のスーツを勝手に着て、出て行った。

スーパーに買い物に行った。帰ってきて、一人で夕飯。

ピンポンと音がして、応答すると隣の人だと。ドアを開けると老夫婦で、先日引っ越して来たので、挨拶に来たと言って、引っ越し祝いを差し出された。

息子が帰ってきたのは9時頃。息子用にカルビを焼いて、温めた味噌汁と刺身の盛り合わせを出した。面接試験はどうだったと聞くと、「わからない」と。

夕飯を食べ終わると、チャットしながら、ネットゲームを始めた。