from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

日経平均株価が3万円を超えた

5時半過ぎにトイレ、6時過ぎに起床。

コーヒーを淹れ、ニュース番組を視聴。ドイツのTVでは、ワクチン接種の話の後、ロシアでのバレンタインのナワリヌイ氏夫妻支援デモと、イタリアの新首相に前ECB総裁のドラギ氏が就いて期待されているというニュース。

モーサテを見ながら、朝ご飯。

7時過ぎに傘を持って散歩に出た。路面は濡れていたが、雨は降っていなかった。気温は高めで、10℃ぐらい。

f:id:samso:20210215224939j:image

7時50分頃に帰宅し、部屋の掃除と洗濯物干し。

8時20分頃からリモートワーク。

10時頃に息子が起きてきたが、ご飯も食べずにゴロゴロ。

「勉強した方がいいんじゃない?」と言うと、「明日から友だちと1日12時間勉強する」。

12時過ぎから昼ご飯。

15分昼寝をし、1時から仕事を再開。

息子は午後も勉強をせずに、ネットゲームをやっていた。

5時半頃になって、塾に行ってくると言って、出て行った。

6時半過ぎから、ラザーニャとほうれん草入り卵焼きを作って、テレビを見ながら、夕飯。日経平均株価が3万円を超えた。

f:id:samso:20210215224959j:image

8時45分頃から、ラザーニャを食べない息子用にミートソーススパゲッティを作った。

息子は9時10分過ぎに帰ってきて、スパゲッティと卵焼きを間食した。

10時過ぎに、息子が自分より下に見ていた友だちが明治大学に受かったと言いに来た。もう国立大学に受かるしかないと言いながら、勉強を始めなかった。