from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

もう精一杯やっている

5時半頃に目が醒め、トイレ。

6時に起床。

コーヒーを飲み、パンをかじりながら、テレビでニュース番組を視聴。

7時前にradikoで「森本毅郎スタンバイ!」を聴きながら、散歩に出た。0℃の気温。天気は良かった。

f:id:samso:20210122232244j:image

7時45分頃に帰宅。洗濯物干しと掃除。

8時20分からリモートワーク。

9時半過ぎになっても息子が起きて来ないので、声がけ。さすがにまずいと思ったのか、起きてきた。しばらくして勉強を始めたが、1時間ほどしてスマホいじり。

12時過ぎに仕事を中断し、昼ご飯。

20分昼寝をしてから、仕事再開。

息子は午後も出かけずにうちにいて、勉強。古文はキツいようで、間に合わないかもと、弱音を吐いた。もう精一杯やっていると言うが、まったくそのように見えない。今まで精一杯努力したことがないからだ。

5時45分過ぎに仕事を終え、ちょっとテレビを見てから、スーパーへ。寒くはなかった。

帰ってきて、ミートソーススパゲッティを作った。

f:id:samso:20210122232317j:image

7時頃から夕飯。

夕飯後、テレビをしばらく見てから、息子は勉強。