from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また過去最多だった

4時前にトイレに行って、寝直し。

目覚まし音で6時に起床。新しいコーヒー豆を挽いて、コーヒーを淹れ、コーヒーを飲みながら、ワールドニュースを視聴。ロシアTVはプーチンヨイショニュースの後に、ワクチン接種状況を流してから、一日の感染者数が今日も2万8千人だと。ドイツもまだ感染者数が減ってこない。

朝ご飯を食べ、7時前に散歩に出た。今朝は0℃。

f:id:samso:20201223212914j:image

7時35分頃に帰ってきて、部屋の掃除。

8時20分過ぎからリモートワーク。

息子が起きてきたのは、10時半頃。

12時過ぎに仕事を中断し、テレビを見ながら昼ご飯。昼ご飯後、15分昼寝。

1時から仕事を再開。午後はほとんどトラブル対処。

2時過ぎに、息子は友達と昼ご飯を食べてくると言って出て行った。3時後頃に帰ってきて、これから塾に行くと言って、また出て行った。

まだ仕事をしていた5時45分過ぎに息子がもう帰ってきた。6時頃に仕事を終え、買い物に出た。

帰ってきて、牛肉と野菜の炒め物を作った。妻が明日帰ってくるので、息子がようやく部屋の掃除をだらだらと始めた。

7時頃から、牛肉と野菜の炒め物と買ってきた寿司で夕飯。

夕飯後、息子はパンツと靴下を買いに行った。帰ってきた息子にまだ終わっていない部屋の掃除を早く終えるように促すが、寝転がって、iPhoneで動画。

 

無策の中、感染者数が増え続けている。明日、東京は千人越えか?