from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

妻が帰ってきた

6時に起床。

コーヒーを淹れ、ワールドニュース。ロシアTVはまたプーチン様のお陰でこんなことができてます的なニュース。北朝鮮と変わらない。「大統領経験者が罪を犯しても生涯にわたり訴追されない権利を保障する法案に署名した」らしい。

朝ご飯を食べ、7時過ぎに散歩に出た。

f:id:samso:20201225073029j:image
f:id:samso:20201225073038j:image

ちょっと遠回りをして、7時50分過ぎに帰宅。

洗濯物干しと掃除をして、8時25分過ぎからリモートワーク。

息子が起きたのは10時過ぎ。

12時に仕事を中断し、昼ご飯。15分昼寝をして、1時から仕事を再開。

息子は友達とご飯を食べに行って、帰ってきて、塾に行った。

2時半過ぎに妻は成田空港に到着した。PCR検査なしで、予約していたハイヤーに乗ったと連絡があった。

5時45分過ぎに仕事を終えた。妻は5時半頃に帰ってくると言っていたので、電話するが出なかった。6時過ぎに電話が来て、コンビニに寄って、トイレに行くと。

スーパーに買い物に出て、すぐに帰宅。6時半過ぎに妻から電話があり、近くまで来たから迎えに来てと。迎えに行くと、ハイヤーが止まっていた。

帰ってきて、夕飯の支度。豚肉とキクラゲの炒め物と、鶏肉のトマト煮を作って、夕飯。

夕飯後、アマゾンプライムで「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」を観た。

8時過ぎに息子が帰ってきた。

ベッドは妻に譲って、リビングのソファで寝た。

 

東京の新型コロナの新規感染者は千人に達しなかったものの、過去最多の888人だった。