from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

高橋源一郎x辻信一対談ビデオを見た

6時15分頃に起きて、コーヒー豆を曳いて、コーヒーを淹れた。

昨日息子が残した野菜と梅干しとふりかけで朝ご飯。

洗濯物を干しにベランダに出ると、すでに気温が30℃以上ある感じ。

今日鎌倉にいる友だちのうちに行くと言っていた息子が目を醒ましたのは11時頃。まだ行かないのかと聞くと、今日も暑いから行かないかもと。

12時前から昼ご飯の準備。鯖を使ったチャーハンと味噌汁を作って、息子を呼んで昼ご飯。

結局息子は鎌倉には行かず、夕方京都から帰ってきた大学生の友達らとラーメンを食べに行くことにしたと。

急に雷雨になった。

雨が上がったので、5時半頃にうちを出て、散歩に出た。気温は下がっていたが、蒸し暑かった。武蔵関公園まで行ってから、石神井川沿いを少し歩いて、帰ってきて、スーパーで買い物してから、帰宅。息子はいなかった。

f:id:samso:20200812232706j:image

f:id:samso:20200812232718j:image

7時前から、買ってきた刺身、串揚げ、冷や奴で夕飯。

8時から、ZOOMで高橋源一郎x辻信一対談ビデオを見た。

f:id:samso:20200812232731j:image

9時半頃にZOOMの視聴を終了。

10時半過ぎに息子が帰ってきた。