from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

桜の開花が進む

4時過ぎに目が醒め、トイレ。布団に戻って、新型コロナウイルスの検査を受けたが、結果はノイローゼになっているという結果を言い渡させる夢を見た。5時半過ぎに目が醒め、それからほとんど寝られずに6時に起床。

トーストと野菜サラダで朝ごはん。

洗濯物を干し、7時前にうちを出た。

駅のホームに着いて、停車していた電車に乗って、席に座って、ラジオ。

駅を出ると、よく晴れていた。神田上水沿いの桜は開花が目立ってきた。

f:id:samso:20200318213003j:image

f:id:samso:20200318213019j:image

会社に着いて、今日もクッキーを食べ、コーヒーを飲みながら、新型コロナウイルス関連情報。電車はちゃんと換気されているらしい。

仕事はまあまあ予定通り。昼休みに20分昼寝。

5時40分過ぎに会社を出た。神田上水沿いに行って、桜を見ながら、駅に向かった。

f:id:samso:20200318213037j:image

6時40分頃に帰宅。息子はいなかった。着替えてカレーを作っていると、息子が帰ってきた。「学校に行った?」「行った」「先生に会った?」「会ってない」「友だちは?」「会ってない」。学校に行った後、友だちのうちにいて、今帰ってきたと。

カレーができて、息子が来ないので、一人で夕飯。食べ終わって、息子を見に行くと、ゲームをやっていた。しばらくして食卓にやってきて、息子はカレーをしっかり食べた。食べ終わると、また部屋に戻って、ゲームを始めた。