from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

あれから9年経った

1時半頃に目が醒め、トイレに行くと、息子が浴室にいて、歌を唄っていた。

5時半頃にまた目が醒め、6時に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、着替えて7時前にうちを出た。

バス停に着いて、バスを待った。

駅のホームに降りて整列乗車の列に並んで、電車に乗った。待っていた人全員が座れた。

駅を出ると、暖かく、ゆっくりと会社に向かった。神田上水沿いのソメイヨシノの蘖サクラはもう少しで開きそうだった。

f:id:samso:20200311214205j:image

会社に着いて、手をアルコール消毒してから、コーヒーを飲みながら、新型コロナウイルス関連情報。

午前は割と順調に仕事が進んだ。

昼休みに20分ほど昼寝。

午後はミスが多く見つかり、思ったように仕事が進まなかった。

5時45分過ぎに会社を出ると、気温が高かった。息子からメッセージが来ていて、今マックにいて帰りが遅くなると。

駅に向かう途中、ラジオでニュースを聞いていると、センバツ高校野球を中止すると。

7時頃に帰宅し、ミネストローネを作って、一人で夕飯。

ニュースは、新型コロナウイルス関連と、9年経った311。気持ち的に2つはかぶるものがある。

息子が帰ってきたのは、10時過ぎだった。それまで友だちとマックにいたと。