from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

大暴落になった

目が醒め、トイレに行って、時計を見ると、4時過ぎ。5時半頃に目が醒め、6時前に起床。

味噌汁を温め、朝ごはんを食べながら、経済ニュース。トランプ氏がヨーロッパからの入国停止措置を発表して、ダウが大暴落。

7時前にうちを出て、バス停へ。すぐに来たバスに乗り、座って、ラジオ。

駅に着いて、ホームに降りると、まだ電車が入線しておらず、しばらく待って、乗車。待っていた全員が乗り込んでも席が空いていた。

駅を出ると、青空。神田上水公園に行くと、ちらほら桜の花が見られた。

f:id:samso:20200313221324j:image

f:id:samso:20200313221334j:image

会社に着いて、コーヒーを飲み、新型コロナウイルス関連。スペインで感染者の増加が加速し、バルセロナ近郊の町が封鎖されたよう。

仕事はまあまあ順調。

昼休みにニュースを見ると、

予定の仕事を終えようとしてたら、6時過ぎ。会社を出ると、暖かかった。

スーパーに寄らずに、7時過ぎに帰宅。息子の部屋を開けると、布団の中で横になっていた。

着替えて、酢豚を作って、食べようとしていると、息子が出てきて、何も言わずに食べた。ご飯が足りなかったようで、冷凍チャーハンも食べ、食器をシンクに運んだだけで、部屋に消えた。