from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「燃える部屋」を読み始めた

窓を開け、扇風機を回して、なんとか寝られた。

夜中に目が醒め、トイレに行って、寝直し。

6時過ぎに起床。予約を忘れていたようにご飯が炊けてなかった。すぐに早炊きにした。先に洗濯物を干したり、出る準備。6時40分頃にご飯が炊け、おにぎりを1つ作って食べた。

7時に息子に声をかけ、うちを出た。ちょっと湿度が高いように感じた。自転車を駐輪場に置いて、駅に向かうと少し汗が出てきた。

すでに到着して電車に乗って、マイクル・コナリー「燃える部屋」を読み始めた。ボッシュが定年を迎える前の話。この話で退職させられるのか?

駅を出て、歩いていくと、少し汗ばんだ。

f:id:samso:20190930221023j:image

会社に着いて、柿ピーを食べ、コーヒを飲みながら、「燃える部屋」。

仕事中は眠かった。昼休みに20分昼寝をしたが、午後も2時過ぎから眠くなった。

5時40分過ぎに会社を出た。息子から今日は塾に行って、9時半過ぎに塾を出るとメッセージが来ていた。

スーパーに寄ってから駅に着くと、少し汗。電車に乗って、「燃える部屋」を立ち読み。

6時45分過ぎに帰宅。すぐに窓を開けてから、カレーの支度。

ラグビーワールドカップの「スコットランドサモア」戦を見ながら、カレーライスで夕飯。しばらくは互角に見えたが、徐々にスコットランドの試合に。サモアは良いところがなく、34対0で破れた。

息子は9時半過ぎに帰ってきて、カレーを食べた。

息子が妻とチャットしていて、妻は大阪に着いたようだった。

夕飯を食べ終わると、息子はゲームを始めた。