from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

綺麗な三日月だった

夜中に目が醒め、寝直し。

6時5分過ぎに起きた。

干し鰈を焼いて、朝ごはん。

7時に息子に声をかけ、寝ぼけたままの息子を置いて、うちを出た。

電車に乗って、「燃える部屋」を立ち読み。

駅を出て太陽を浴びると、暑かった。できるだけ日陰を歩いて、会社に向かった。

f:id:samso:20191002230717j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、かりん糖を食べ、「燃える部屋」。

今日も眠気を堪えて、仕事。

5時35分過ぎに会社を出た。見上げると、綺麗な三日月。

f:id:samso:20191002230736j:image

駅内のコーヒーハウスでカレーライスを食べ、電車に乗った。

駅を出て、市主催の会議出席のため、コミセンへ。到着すると、まだほとんど参加者が来ていなかった。7時過ぎに始まったが、雑談のような会議で、すごいぼんやりとしたことしか決まらなかった。

9時半頃に帰宅すると、息子はテレビに向かってゲームをやっていた。

ゲームをやめてから、食べて片付けていない食器などを洗うように言うが、動かなかった。寝る前にもう一度言うと、渋々洗った。