from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「エコー・パーク」を読み始めた

6時に起床。

目玉焼きと昆布とキムチで朝ごはん。

7時前に息子を起こしたが、わずかに返事しただけで、起きなかった。

ダウンを着て出たが、気温が高く、駅に着くと少し汗ばんだ。

駅をホームを降りると、電車が入っていた。整列乗車の最後尾に並んで乗ったが、人数が少なく、座れた。今日から、マイクル・コナリー「エコー・パーク」を読み始めた。

駅を出て会社に向かったときも気温が高く、ダウンジャケットの前を開けて歩いた。

f:id:samso:20191125222650j:image

f:id:samso:20191125222700j:image

会社に着いて、かりん糖を食べ、コーヒーを飲み、「エコー・パーク」。

今日は仕事を始めてもそれほど眠くはならず。

昼休みに20分ほど昼寝。

午後は少し眠くなったが、時間は早く過ぎた。

5時40分過ぎに退社。駅に向かう途中でわずかに雨が降っていた。

駅を出ると、雨がそれなりに降っていて、濡れた。

6時45分頃に帰宅すると、玄関にロードバイクが置いてあった。

息子から連絡がないまま、カレーを作った。

カレーができた頃に、息子から「今から帰る 晩御飯いる」とメッセージが来た。

8時頃に帰ってきた。「今日また遅刻?」「遅刻してない。通学自転車に空気入れたら乗れた」。しばらくして夕飯を食べ、食べ終わると、ゲームを始めた。