from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画の予約を間違えた

7時に起床。

朝ごはんを食べ、8時半過ぎにうちを出て、絵画教室に向かった。

薄曇りで、少し汗をかいて、教室に到着。今日は神代植物公園で写生の予定だったが、昨日今日は雨が降る可能性があり、写生は中になったので、今日の参加は少なかった。

前の風景写真を描いた絵を仕上げることにしたが、あまり捗らなかった。

12時前に教室を出た。雨にならず、日差しがあり、蒸し暑かった。

中央公園を通ると、消防署のイベントがあったようで、消防車が何台もあった。

f:id:samso:20190929221854j:image

帰宅すると、息子は起きていて、「昼ごはん」。栗ご飯を炊いて、ハンバーグを焼き、鶏団子を茹で、昼ごはん。

昼ごはん後、風景画の色付け。

f:id:samso:20190929221913j:image

3時半過ぎに映画を予約していたので、うちを出て、吉祥寺駅前に向かった。UPLINK吉祥寺に着いて、発券しょうとしたが、発券できなかった。係の人を呼んで、確認してもらったら、UPLINK渋谷でやっている映画だと言われた。もう支払ったお金は戻って来ず。

ロンロンで買い物をして、帰宅。ラグビーワールドカップの「オーストラリア対ウェールズ」の試合を観始めた。前半はウェールズ優勢の試合だった。

豚しゃぶしゃぶと買ってきた寿司で夕飯。

「オーストラリア対ウェールズ」の試合の後半は、オーストラリア優勢の試合。1点差まで詰め寄ったが、ウェールズが逃げ切り、29対25で勝利した。