from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を観た

7時過ぎに起床。野菜サラダと納豆がけで朝ごはん。

8時半にうちを出て、絵画教室に向かった。曇り空で寒かった。

8時50分頃に絵画教室に到着。今日はヌードモデルを描くの3回目で最後。前回のスケッチが良くなかったので、描き変えようとしたが、うまく行かないまま時間が来た。

12時前に絵画教室を出て、スーパーに寄って、帰宅。息子はまだ布団の中にいた。朝ごはんも食べていないようだった。

あんかけ卵を作り、息子にはハンバーグ弁当と鶏の唐揚げを出して、昼ごはん。

昼食後、「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を予約して、思い出すため、アマゾンプライムで「最後のジェダイ」を見始めた。

「最後のジェダイ」は半分ぐらいしか見られず、3時15分にうちを出た。雨が降っていて、バスで三鷹駅へ。電車で吉祥寺駅に着いたのは、3時40分。映画館に着いて、発券し、席につくと、開始5分前だった。

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」は、オールスター勢揃いで、過去を踏まえてのまあこんな感じで終わるしかないだろうと思われるストーリーだった。それなりに面白かったが、もうライトセーバーでの戦いやスターファイターの戦いももう飽きて、早く終わってくれと思ってみていた。アメリカで始めて観た映画が「スター・ウォーズ」だったが、これで一区切りか。

f:id:samso:20191222224109j:image

6時過ぎに映画を出ると、雨が強くなっていて、アトレで買い物をして、電車とバスで帰宅。塾に行くと言っていた息子は出かけておらず、勉強もしておらず、ゴロゴロしていた。

スペアリブと大根のスープとかぼちゃの煮物で夕飯。

夕飯後、「最後のジェダイ」の続きを見た。