from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

グミの木があった

夜中に蚊に刺されて、何回か目が醒めた。

目覚まし音で6時に起床。

朝ごはん後、洗濯しておいた息子の体操着を干した。

7時に息子に声がけ。目を醒ましたが、起きなかった。

曇り空だったが、駅につくと、小汗。

電車に乗ると、エアコンの風が降りてきて、心地よし。

電車を降りるまで、「地上最後の刑事」を読んだ。イマイチのらない。

駅を出て、神田上水公園を歩いていると、グミの木があった。10年以上通っているのに、始めて気がついた。

f:id:samso:20170531213136j:image

軽く汗をかいて、会社に到着。

一日曇り空で最高気温は28℃。

5時40分過ぎに退社。暑くはなかった。

6時45分頃に帰宅して、部屋に入ると、蒸し暑くて汗。息子は窓も開けずにネットゲームをやっていた。着替えて窓を開けた。

夕飯の支度が終わる前に、ゲームはやめた。

夕飯時、「明日は雨みたいだよ。体育祭はどうなるの?」「わからない」「紙もらってきたでしょ」「もらってない。誰かが先生に聞いたら、雨は降らないって」。

今日は7時半過ぎからネットゲームを始めた。