from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりに近くを散歩した

5時前に目が醒め、トイレに行って、寝直した。

6時過ぎにまた目が醒めたが、起きたのは7時過ぎ。

息子が起きて来ないので、一人で朝ごはん。

9時前になっても起きて来ないので、仕方なく起こしに行った。

やっと起きて来たが、ソファに直行し、寝転がった。15分ほどしてからようやく起き上がり、ご飯に味噌汁をかけ、朝ごはん。

食べ終わると、また寝に行った。早く勉強をするか、自転車に乗るように言うと、昨日7時半に起きたから、まだ眠い。

11時頃になってようやく勉強を始めた。

12時頃になると、お腹が空いたと言いに来た。1時までやろうよと返事。

1時前にお昼の支度を終えると、食べに来た。

昼ごはんもテレビを見たりしてゴロゴロ。ロードバイクに乗ってきたらと言っても、動かなかった。

5時前に散歩に出た。湿度が低く、晴れていて、気持良かった。

f:id:samso:20150927172046j:plain

f:id:samso:20150927172638j:plain

散歩の後、買い物に行って、帰ってくると、テレビで「ちびまる子」を見ていた。

夕飯は鍋。夕飯を食べるときは、「サザエさん」。

夕飯後は部屋に消えたが、8時頃に戻ってきて、テレビでバラエティ番組。9時頃になってもまだ見ていて、妻とスカイプを始めても、テレビをつけたまま。