from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

アニメ見るのと勉強しかやることがない

5時半に目が醒めたが、夢の中に戻って7時半に起床。

朝ドラ見ながら、朝ごはん。食べ終わって、息子を起こすが、起きなかった。

9時、9時半頃にも起こしに行って「朝ごはんは食べないんだね」と伝えるが、起きて来なかった。起きて来たのは、10時半前だった。

朝ごはんは片付けてあったら、巨峰をつまんだだけで、朝ごはんは食べず、テレビを見ていた。見終わると、部屋に消えた。

12時半頃から昼ごはんの準備。

昼ごはんを食べると、また息子は部屋に消えた。

3時過ぎに図書館に行って、ルメトールの本を2冊返し、またミステリーを1冊借りた。しばらく雑誌を読んでから、スーパーへ。

f:id:samso:20160903180237j:plain

帰宅したのは、5時過ぎ。息子はテレビでアニメを見ていて、「お腹空いた」。

夕飯はカレーにした。息子は味がいつもより薄いと言いながら、三人前ぐらい食べた。

夕飯後は、また部屋に消えた。

7時半過ぎに散歩に出た。しばらく歩いていると雨が降ってきた。引き返したが、雨は止んで近くをウロウロ。8時20分頃に帰宅し、シャワーを浴びた。