from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりにしっかり雨が降った

1時過ぎに目が醒め、まだ灯がついていて、息子が起きていた。

5時過ぎに目が醒め、トイレ。6時に起床。

朝ごはんを食べ、雨が降っていたので、洗濯物を部屋の中に干した。

7時に息子の耳元に目覚まし音を鳴らすが、まったく起きなかった。

出かける支度が終わって、布団を剥いで息子に声がけ。やっと起きた。

起きて来て、テレビでやっていたドローン規制のニュースを見て、「ルールばっかり作って」と吐いた。「人に迷惑をかけるからそうなるんでしょ」「大したことしてないじゃん」「事件が起きてからでは遅いんだよ」。

外に出ると、しっかり雨が降っていた。気温は高かった。

会社に着くまで、ずっと雨。

f:id:samso:20151211080445j:plain

午後から晴れた。

6時15分過ぎに会社を出た。20℃以上ある気温で、コートの前を開けたまま駅に向かった。

7時15分頃に帰宅。息子はカレーで夕飯を食べ終わっていた。早く塾に行くように促すが、ふらふら。10分以上経ってようやく出て行った。

肉入りかき揚げきつねうどんで夕飯。

息子が帰ってきたのは、10時45分頃だった。テレビをつけ、夜食を食べだした。