from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

パパ会忘年会だった

4時に目が醒め、トイレに立った。布団に戻るが、しばらく寝られず。

6時過ぎに起床。朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、7時過ぎに目覚まし音を持って行ったが、今日も起きなかった。出かける前に息子に声がけ。息子が起きて来てから、うちを出た。

f:id:samso:20151210071522j:plain

外に出ると曇り空で、気温は5℃ぐらいだった。

今日は晴れず、最高気温は14℃だった。

6時前に会社を出た。

7時前にマンションのパパ会忘年会の店に到着。まだ一人だけだった。二人でしばらく話していると、もう一人。三人で飲み始めた。それからポツリポツリ来て、全員で6名だった。子どもが出来てまもない人がいて、今回は子どもの話が多かった。

10時前に店を出た。4名は二次会に行った。

10時半頃に帰宅。廊下にカバンと制服、食卓には使ったままの食器が放ってあった。息子はテレビをつけたまま、ソファで寝ていた。起こして、片付けるように言うが、しばらく動けなかった。