from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

長野から帰ってきた

5時過ぎに目が醒めた。

バナナと牛乳をお腹に入れ、外に出て、草刈りをした。気がつくと、7時半になっていた。

8時過ぎに息子が起きて来た。朝ごはんを作り、一緒に食べた。

息子にロードバイクの練習をやろうよと言うがなかなか動かなかった。9時頃になってようやく練習に出た。掃除をしていたら、30分ほどで戻ってきた。

10時過ぎにログハウスを出た。

軽井沢の星野温泉トンボの湯に行ってみることにして、ナビをセット。しばらく順調だったが、南軽井沢に来ると、渋滞。ノロノロ運転でようやく中軽井沢に着くが、駐車場が満杯。諦め、近くにあった千ヶ滝温泉に入った。40分ほど湯に浸かって、出た。

f:id:samso:20150921131859j:plain

碓氷軽井沢インターチェンジに向かうが、また渋滞。途中の小さな食堂でお昼。息子はハンバーグセット、私はシチューセット。息子はドレッシングがかかっていると、サラダはまったく食べなかった。

2時半頃にようやく碓氷軽井沢インターチェンジに着いた。しばらくは混んでいなくて、3時半頃に藤岡PAに到着。トイレに行って、コーヒーを買った。

関越道をしばらく走ると渋滞。練馬インターチェンジに着いたのは6時前。うちに着いたのは6時半頃。荷物を降ろし、車を返しに行った。

買い物をし、帰宅。弁当と焼きそばの夕飯。

息子は11時半過ぎに寝るまでずっとテレビを見ていた。