from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ロウバイが咲いていた

samso2015-02-11

早く布団に入ったのに、まったく眠ねず。ラジオを聴き始めた。
4時頃にようやく寝た。
目覚ましで6時半に起き、息子を起こしに行った。自分で起きると言っていたのに、すぐには起きなかった。
布団に戻った。しばらくしてから息子が起きて来て、納豆ご飯を食べ、7時半前に部活に行った。
また咳と鼻水が出て、10時半頃まで布団の中にいて、ウトウト。
11時半過ぎに朝ごはん。
外は天気が良かったので、出かけようと思いつつも、ダラダラと過ごした。
3時半過ぎにようやくうちを出て、自転車で小金井公園に向かった。自転車を漕いでいくと、ちょっと汗ばんだ。
途中でも着いても目に付いたのは、ロウバイと梅。ロウバイは花盛りだったが、梅はまだチラホラ。
甘酒を買って飲んで、小金井公園を出た。
スーパーに寄って、5時半頃に帰宅すると、息子が部活から帰ってきていた。お腹が空いたと言うので、6時過ぎに支度を始めた。
夕飯は、すき焼きにした。息子はよく食べ、食べ終わると、トイレに行った。