from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

集中できない

夜中に足がつって、目が醒めた。

7時過ぎに起床。

朝ごはんは、鱈のソテーとキュウリとキムチ。

9時前に声を掛けたが起きないので放っておいたら、息子が起きて来たのは10時前。

すぐにテレビをつけた。しばらくしてから朝ごはんを食べたが、食べ終わってテレビを見ていた。部屋を片付けるように言うが、動かなかった。

12時過ぎから昼ごはんの支度。

素麺と焼き鳥のお昼。息子は食べ終わるとすぐに部屋に消えた。

しばらくして見に行くと、勉強をしていた。部屋は散らかったままだった。

飽きるとやってきて、「何か食べるものない?」と聞いてきた。どら焼きを食べた。

戻ったがまたやってきて、図書館に行くと。出て行くと、1時間近く帰って来なかった。

息子がやっと机に向かった後、散歩に出た。気温は高くはなかったが、急ぎ足で歩くと汗が出た。

f:id:samso:20150628172833j:plain

6時前に帰宅すると、息子はテレビを見ていた。買い物に出た。30分ほどで帰宅すると、ソファに横になっていた。言い訳をして勉強をしに行った。

夕飯はミートソーススパゲッティにした。大盛りにしたが、息子は全部平らげた。

食べ終わると、ソファに横になった。やっと机に行ったかと思うと布団の上にいた。答えを考えていると言い訳をした。その後、シャープペンシルの芯を買いに行くと言って、出て行った。30分ほどして帰ってきた。