from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

手術から1周間で抜糸してもらった

samso2014-09-01

6時過ぎに起床。今朝も涼しい朝。退院してからずっと涼しい。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干そうとしていると、目覚ましが鳴って、息子が目を醒ました。また寝てしまうかと見ていたら、起きてきた。
今日は半休を取って、親指のリハビリと傷の様子を診てもらうことになっていたので、息子に英語のスペリングコンテストを頑張ってと言って、7時50分頃にうちを出た。
吉祥寺駅を出ると、小雨が降っていた。病院に着いたのは、8時20分過ぎ。受付で番号札を取ると、12番だった。8時半過ぎに番号で呼ばれ、整形外科の待ち番号カードをもらうと、10番だった。
8時45分過ぎにリハビリ室横のベンチに移動。9時頃に呼ばれて、リハビリ室に入った。
まだ指の付け根を曲げるとすごく痛い。30分ほど右手親指付近のマッサージと指の折り曲げをやってもらい、また待合室に戻った。
2時間過ぎてもまだ名前を呼ばれなかった。3時間過ぎても。11時40分頃になってようやく呼ばれた。診察室に入ると、様子を聞かれてから、包帯を解かれ、手術で出来た傷の様子を診てもらった。すぐに抜糸をしましょうと言われた。予定では今週の金曜日だった。抜糸は痛くはなかった。「次は?」と聞くと、2週間後にレントゲンを撮りましょうと。
会計を終わって病院を出たのは、12時過ぎだった。雨は上がっていた。
東中野駅に着いて、コーヒーショップに入り、サンドイッチを食べ、会社に向かった。
13時10分過ぎに会社に到着。すぐに仕事を始めた。
6時頃に会社を出た。また雨が降っていた。
スーパーで買い物をし、7時過ぎに帰宅。息子は部活から帰ってきて、ブラブラしていた。スペリングコンテストの結果を聞くと、あまり自信がないようだった。80点を取れないと、再テストだと。