from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりによく晴れた

samso2014-09-02

5時過ぎに目が醒め、6時前に起きた。今朝も涼しい朝。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、7時過ぎに息子を起した。
起きてきても眠そうで、ソファに横になった。虫歯治療の証明書を出すのを思い出し、用紙を持ってくるように言った。戻って来ないので見に行くと、見つからないようだった。諦めて、「もういい」と言って、うちを出た。
うちを出たときは湿度が低めで、気持ちが良かった。
駅を出ると、青空が広がっていた。
昼間もよく晴れ、気温は29℃まで上がった。
6時前に会社を出ると、気温が下がっていて、夕方も気持ちが良かった。
ご飯を炊いておいて欲しかったので、駅に着くまでにうちに電話したが、息子は出なかった。メールを送った。
7時前に帰宅すると、息子がいて、先ほど部活から帰ってきたばかりで、給食を食べ過ぎて部活の外周ランニングで吐いたと言いながら、炊飯の準備をした。
その後、疲れたとソファに横になっているので、虫歯治療の証明書があったか聞くと、見つからなかったと。「それで?」と聞くと、嫌々探しに行った。夕飯の支度をしていると、見つかったと持ってきた。
吐いたのでお腹が空いていると、夕飯はよく食べた。
夕飯後はなんかかんだと言って、何もしなかった。