from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

秋に戻った

samso2013-11-18

5時半に目が醒め、6時過ぎに起床。
朝ごはんを食べ、今日は振り替え休日の息子を7時10分過ぎに起こした。
まだ息子がぼぅーとしてテレビを見ている間に、午前中にちゃんと宿題をしてから遊びに行くように言って、うちを出た。
今日は気温が上がるとの予報だったので、コートもセーターを着ずに出た。ちょっと寒かったが、駅を出たときはちょうどいい気温に上がっていた。
昼間も晴れ、最高気温は20℃だったようだ。
5時45分過ぎに会社を出たときは、気温が下がっていて、肌寒かった。
6時45過ぎに帰宅。息子の友達が来た気配があった。
夕飯の支度をして、一人で夕飯。
7時45分頃に息子が電話をしてきて、これから帰ると。
息子用にハンバーグを焼いた。
息子は8時15分頃にようやく帰ってきた。
案の定、宿題をちゃんとやってなくて、夕飯後、宿題をやらせた。
9時半に諦め、残りは明日やると言いに来て、シャワーを浴びに行った。
10時過ぎに寝た。